サコダ小水力設計は、小水力発電コンサルタントとしてエコで自然に優しい小水力発電への関心が高まる中、導入に際しての技術検討や複雑な法規制のしくみなどに戸惑い、足踏みされている方々からのご依頼に応じて、小水力導入に際しての基本設計や事業性評価を行い、最適な小水力発電施設導入のご提案を致します。FIT制度もいつまで続くのか分りません。事業者は決断する時です。
サコダ小水力設計は、小水力発電コンサルタントとしてエコで自然に優しい小水力発電への関心が高まる中、導入に際しての技術検討や複雑な法規制のしくみなどに戸惑い、足踏みされている方々からのご依頼に応じて、小水力導入に際しての基本設計や事業性評価を行い、最適な小水力発電施設導入のご提案を致します。FIT制度もいつまで続くのか分りません。事業者は決断する時です。
吉村さんが米原ルートの再考を求めたらしい。
むむむ?
ぱっとニュースで聞いて良し悪しの判断は出来ない。
けど良いかも知れないのです。
まず、コストは安く済みそう。。(専門家に怒られそうやが)
なぜか
米原ルートと言っても、敦賀から米原間には山岳地帯や琵琶湖水上ルートもある。
山岳ルートはほぼトンネル。琵琶湖水上ルートは文字通り琵琶湖西岸にルートを
構築する。
では、従来の舞鶴ルートとのコストは?
多分ですが、距離が短いため2~3割は安いのでは?
ただ都市部も多くムズイ。はず
個人的には(生きてないでしょ)琵琶湖上を走る新幹線を見たいが、前回のとおり必要性が不明です。
インフラとして必要かなぁ???