サコダ小水力設計は、小水力発電コンサルタントとしてエコで自然に優しい小水力発電への関心が高まる中、導入に際しての技術検討や複雑な法規制のしくみなどに戸惑い、足踏みされている方々からのご依頼に応じて、小水力導入に際しての基本設計や事業性評価を行い、最適な小水力発電施設導入のご提案を致します。FIT制度もいつまで続くのか分りません。事業者は決断する時です。
サコダ小水力設計は、小水力発電コンサルタントとしてエコで自然に優しい小水力発電への関心が高まる中、導入に際しての技術検討や複雑な法規制のしくみなどに戸惑い、足踏みされている方々からのご依頼に応じて、小水力導入に際しての基本設計や事業性評価を行い、最適な小水力発電施設導入のご提案を致します。FIT制度もいつまで続くのか分りません。事業者は決断する時です。
私自身や社会全般の話題です。
〇私自身
最近ヒマ過ぎて困っています。
弊社の様なコンサルは仕事の波が激しいのですね。
忙しい時は実施設計2件掛け持ちで、半徹夜状態(12~16h労働)が2~3か月とかざらにあります。
一方ヒマなときは2~3ヶ月ブラブラとしている(汗)
今がその状態ですね。
たまに孫達の顔を見に行ったり、鬼嫁と買い出しのルーティーンです。
先日、リハビリのハードな散歩をしたら未だに筋肉痛です。
こんな時は我慢して仕事をお待ちします。
実はこのブログもヒマ潰しか(笑)
〇社会
・ガーシー議員
彼が何故ドバイで生活していて日本の国会には出ないのか?
生活基盤がドバイであればそこで暮らすのは理解しますが、議員として国会に出ないのには理解出来ませんね!
3月に帰国するとか適当な事を言ってて、擁護するN党さん。
これにも全く理解しない。
議員歳費の返上でもすれば、国民へアピールはありですがもう無理でしょう。
辞職しなはれ。
・JR西の体質
先日の京都線等でのポイント故障ですね。
構造物本体の故障では無く凍結によりポイント切替が作動しなくなり立往生したとのこと。
24日のニュースを見て愕然としました。
責任者の会見では想定外の降雪だった。
想定は8cmでその倍くらいの降雪により、融雪装置を作動させなかったポイントで障害が発生したと。。。
相変わらずやねー JR西さん。トップがなんぼかわっても安全安心低意識やお客さまファースト低意識は変わっていないことが露呈しました。
24日や翌日社長さんの言い訳会見は全く茶番でしたね。
報道では車掌や運転手は乗客の避難を上申したが指令(トップ?)が認めなかったらしい。
技術的に融雪装置の構造がどうなっている?おかしいでしょ。
報道ではポイントのレールを火であぶるって融雪するらしい。なんと古典的だね。
昭和どころか大正か?
今時、スイッチonでしょ!ヒーターないのか?停電対策かな?
ここが改善すべきポイントかと。