サコダ小水力設計は、小水力発電コンサルタントとしてエコで自然に優しい小水力発電への関心が高まる中、導入に際しての技術検討や複雑な法規制のしくみなどに戸惑い、足踏みされている方々からのご依頼に応じて、小水力導入に際しての基本設計や事業性評価を行い、最適な小水力発電施設導入のご提案を致します。FIT制度もいつまで続くのか分りません。事業者は決断する時です。
サコダ小水力設計は、小水力発電コンサルタントとしてエコで自然に優しい小水力発電への関心が高まる中、導入に際しての技術検討や複雑な法規制のしくみなどに戸惑い、足踏みされている方々からのご依頼に応じて、小水力導入に際しての基本設計や事業性評価を行い、最適な小水力発電施設導入のご提案を致します。FIT制度もいつまで続くのか分りません。事業者は決断する時です。
最近うるさくなってきた北陸新幹線延伸計画。
私の考えは以下ですね。
京都市の方たちが言う地下水問題の解決は不可能に近いでしょう。
そもそも東海新幹線がぽしったときのサブルートとしての位置づけが強いから、無理に京都を通過しなくてもよく、要するに大阪と直結したら良い。
であれば、問題が多い京都市内を避けて茨木辺りで接合したらよいのでは?
舞鶴からは全線ほぼトンネルで良いし。
これで問題軽減!