サコダ小水力設計は、小水力発電コンサルタントとしてエコで自然に優しい小水力発電への関心が高まる中、導入に際しての技術検討や複雑な法規制のしくみなどに戸惑い、足踏みされている方々からのご依頼に応じて、小水力導入に際しての基本設計や事業性評価を行い、最適な小水力発電施設導入のご提案を致します。FIT制度もいつまで続くのか分りません。事業者は決断する時です。
サコダ小水力設計は、小水力発電コンサルタントとしてエコで自然に優しい小水力発電への関心が高まる中、導入に際しての技術検討や複雑な法規制のしくみなどに戸惑い、足踏みされている方々からのご依頼に応じて、小水力導入に際しての基本設計や事業性評価を行い、最適な小水力発電施設導入のご提案を致します。FIT制度もいつまで続くのか分りません。事業者は決断する時です。
初めての愛車は、トヨタカローラレビンTE73
エンジンは2TGEFI の2バルブです。
S56 中古で購入しました。
外装は上半分がシルバーメタリック、下はブラックのツートーンで走り屋系で一発で気に入り購入。
触媒なしのストレートでええ音やった。
二台目は、2代目ホンダプレリュード。
当時のデートカーでした。
エンジンはOHC3バルブ でもかっこエエし馬力はあったね。
この車はだいぶ少しいじった。
エアロチューンを大分して無限マフラー くらい。足はノーマルでお子ちゃま仕様でしたねー。。
でも、彼女(今の奥さん)がドライブ行きたい! って言ってくれ、結婚できた切っ掛けでしたわ(笑)
サンルーフが印象。
三台目は、ホンダアコード
結婚して子供が出来たら と思い4ドアを購入。
ど ノーマル でした。
四台目
なかなか子供が出来ないことから、2シータの ホンダCRXデルソル
オープンカーです。
買ってすぐに妻が妊娠してサヨナラ。
これも どノーマル。
五台目は4ドアの 日産プリメーラ1.8ℓ
ええ車でしだね。
FFでもハンドリング良かった。
日産は初めてかな。
六台目
ホンダアコード4ドア どノーマル。
ここで分岐点が。
2回目車検時にエンジンブロック本体からのオイル漏れがあると連絡。
ホンダはF1で活躍していてずっと乗ってたが、そのエンジンに異常があるし、修理は自費でやんないといけない だと言われて、エンジンのホンダが補償もしないのか? しない と聞き永いホンダとの付き合いが終焉しました。
七台目
マツダ RX-8 !
ロータリーエンジンには興味があり、デザインも良く先行予約で購入。
気に入って12年間乗った。
この車にはもう一台買えるくらい改造しました
まず、エンジン。
トラストターボチューン+コンピューターアルティメイトチューン
勿論、吸排気系も。
マフラーはフジツボ。低音が最高!
外回りはフロント・サイド・リアとフルチューン。
足廻りは、マツダスピード。
フロント・リアともオートエグゼの強化スタビライザー。
デフはATSカーボンLSD
タイヤは FEDERAL 595RS-R 255/35ZR18 90W
ホイールは、アドバンレーシングRS
etc・・・・・・・・・・・・・
サーキットで2回のエンジンブローしまました。
兎に角、お金が掛かった。。。
八台目
トヨタ ラブ4
会社設立して現場用に。
まぁ、乗りやすい車だった。
娘にあげたが事故で廃車。
九代目が現在の FDロードスターです!
一番好きなクルマは? と聞かれると
カローラレビンTE73 かな!
若いころ毎週国道156 でトレーニングしてたわ!